2016年11月の記事

12月のファーマーズマーケット。大忙しの師走もファーマーズで。

先週から急激に寒くなり、東京では例年より40日早い

雪が降ったとか。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今月は、新しい年を迎える準備にぴったりな

“おかざき農遊会”さんによる「お正月準備」の特別企画がありますよ。

530499_471709292868437_1880156859_n

その1“花餅づくり” 

 

その2“藁と唐辛子で作る魔除け飾りづくり

 

その3“しめ縄づくり”(しめ縄づくりは 12/17のみ)

 

正月飾りを手づくりし、新年の準備をしませんか?

来年もきっといいことがありますよ。

 

お買い物して寒いしお腹もそろそろ・・・という方は、

焼きたて ほくほくの焼き芋も用意してます♪

一口ほおばると、心も体も暖か~くなりますよ。

(100g80円。なくなり次第終了。こちらもお早目に。)

dscf9231

また、12月3のみ、スペイン料理“Jugem”さんの看板メニュー

三河湾の魚介をふんだんに使った「パエリア」のふるまいがあります☆

※「パエリア」とはスペイン風炊き込みごはんです。

(限定50食限り。お早目に。11時~)

 

12月のファーマーズも、盛りだくさんでみなさんの

ご来店をお待ちしております。

暖かくしてお越しくださいませ。

11月は楽しく手づくりイベントです!

11月に入り、今年も残すところ2ケ月ですね。

先週末から朝晩冷え込んできましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、11月のファーマーズでは、楽しく手作り♪イベントをご用意しました。

5日は、イベント初! 可愛いいハンドメイド作品を販売している「makker」さんのご登場です。

自分の好きな生地を選び”くるみボタン”を作ります。そのボタンを使って、髪飾りやマグネットを作っちゃおう!

少し難しいところは、お手伝いしてくれるので、

安心して素敵な小物を造ることができますよ。(2個100円です)

 

19日は、夏休みに大好評だった「万華鏡工作教室」秋バージョンの開催です!

 

自分で作った物は宝物。いい思い出づくりにもなりますよね。

(受付は9時から。両方とも材料がなくなり次第終了です。お早目に)

 

皆さんのご来場をお待ちしてます!

▲このページの上へ