2016年08月の記事

夏休みの宿題、お助け講座開催!

いよいよ夏本番☆

眩しい太陽の季節到来ですね!

楽しい夏休みにも突入しました。

そこで今月のファーマーズは、夏休みを盛り上げるイベント

が盛り沢山です。

 

夏休みの工作の宿題に何をしようかな?と

悩んでいるチビッコにピッタリの2日間です。

 

6日は、竹で作った水鉄砲を作り、作った水鉄砲で的あて合戦

をします。

 

竹水鉄砲って、、どうやって作るの?どうやって遊ぶの?

 

岡崎農遊会のみなさんが、親切に作り方から教えてくれますよ。

作った水鉄砲は、家に持ち帰って遊んでね。

(1個100円。なくなり次第終了です。お早めに)

8gatsu

※過去の水鉄砲合戦の様子

 

 

20日は、ワクワク工作室を開催! 手造りの万華鏡を作ります。

自分で作ることで、万華鏡の仕組みも学ぶこともできますよ。

自分だけの不思議な万華鏡の世界を楽しみましょう。

 

夏休みの宿題に困っている方は、ファーマーズマーケットに集合です!

 

 

お買物にみえたお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

”こんな場所があるなんて知らなかった。楽しいね~また来ます♪”

益々暑くなりますが、皆様からのこんなお言葉を励みに

これからもフタッフ一同、皆さんに楽しんでいただけるように

ガンバリマス!

▲このページの上へ