2013年09月の記事

今週は秋晴れのファーマーズマーケット!

9月も下旬となりました。

朝晩はとても涼しく、少々寒いくらいの

毎日ですね。

昨晩は、中秋の名月でした。

 素敵な満月、見られましたか?

 

さて、明日も秋晴れが予想される土曜日で

 

すが、9月2回目のファーマーズマーケット

 

の開催日です!

 

明日は、前回大好評であっという間に売り切れ

 

てしまった汐サンマの炭火焼大会をやりますよ!

 

また、苔玉づくり体験会も開催します。

 

ワタクシ、実は、前回、苔玉を作ってみました。

 

これがとても楽しい!!完成品はこれまた可愛い!

 

自宅で水を遣り、苔が青々としてくるのがとても

 

楽しみです。ちなみに我が家の苔玉からは、小さい

 

小さい双葉が出てまいりました。これ・・これから

 

どうなるんだろう??と毎朝楽しみに眺めています。

 

 

あ、今週は、よさこいイベントもありますよ。

 

秋晴れのファーマーズマーケット、ゆっくり・ゆったり、ぜひお越し

 

くださいませ。

こけだま と サンマ。

猛暑の今夏もそろそろ終わりに近づいています。

 

朝夕、涼しい風が吹き、過ごしやすい季節になってきた

 

ことを、例年にも増してとてもありがたく感じる今日この

 

ごろです。

 

 

明日の土曜日は9月第1回目のファーマーズマーケット

 

です。

 

今回のお楽しみイベントは、とっても可愛い「こけだま」

 

「苔の羽衣」の手づくり体験会と汐さんまの炭火焼体験会

 

を開催します。

 

今回作って頂くこけだまは、土を使わない作品で、お部屋

 

の和風インテリアにピッタリ!

 

どんな作品が出来るか? こちらのページから

 

ご覧ください ⇒ http://www.kokegumi.com/index.html

 

 

また、汐サンマは、その場でアツアツを食べてもよし、

 

自宅に持ち帰ってもよし・・!

 

秋の味覚を一足先に味わってくださいね。

 

 

魚と言えば・・、サンマかサバ!!好きのワタシも、炭火焼のサンマ・

 

秋刀魚・サンマ♪・・!と今から楽しみにしています。

 

家から白いゴハン、持っていこうかしら・・とか一人でニンマリしています。

 

 

 

それにしてもちょっとだけ心配なのがお天気。

 

事務所の窓から見える空はこんなに青いのに。。明日はちょっと

 

雨っぽい?!

 

お昼まで雨が降らないことを祈りながら、みなさまのご来場を

 

お待ちしています!

▲このページの上へ