2013年07月の記事

7月最後のファーマーズ。

毎日暑い日々が続いていますが、みなさん早くも夏バテしていませんか?

 

明日は7月、第二回目のファーマーズマーケットです。

 

先回のコンニャク体験、チャレンジされましたか?

 

茹でたてのコンニャクは、プルプルなんですよね。

 

醤油や手づくり味噌をつけて食べると格別な味でした。

 

小さいお子様にも、楽しく体験・試食していただくこと

 

が出来ますよ。

 

明日は9:30~体験企画がスタートしますので、みなさま

 

早めにご来場くださいませ。

 

お待ちしています。

 

暑いですので、ちびっこちゃんは、帽子と水筒、持って来てね!

コンニャクと花火。

梅雨真っ盛り。毎日ジメジメしたお天気が続いていますが、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

7月のファーマーズマーケットは、手づくりこんにゃく体験会を

 

開催します。

 

茹でたて・作りたてのこんにゃく、食べたことありますか?

 

今回は、額田町で採れたこんにゃく芋から作ったこんにゃくを

 

茹で、その場で試食します。

 

ワタクシ、一足先に・・試食させていただきましたが、これが

 

とっても美味しい!ぷるっぷるっなんです。

 

ワタシの知っているこんにゃくとは大きく違いました。

 

ぜひみなさんにも地元産こんにゃくの美味しさを味わって

 

頂きたいと思います。

 

 

また、夏恒例!!の、太田煙火製造所さんの玩具花火の販売

 

もあります。

 

全国的に有名な玩具花火「ドラゴン」。

 

この花火は、わが町、岡崎の太田煙火製造所さんが製造し始め

 

た花火なんですよ。

 

 

 

夏の夜、涼しくなった庭先で、みんなでしゃがんで花火をあげる。

隣には蚊取り線香と水の入ったバケツと冷たいスイカ。

手に手に花火を持って、火をつけるのはお父さんの係り。

あ、隣のおばさんも出てきたよ。

パチパチ・・と音をさせながら、暗がりの中に広がる花火の光。

家族で過ごした楽しい夏の夜の想い出は、いつまでも心の中にある。

 

 

こういう想い出を次の世代にも伝えたいと思います。

 

 

そんな想いを込めて、花火の販売をさせていただきます。

 

みなさまのご来場をお待ちしています!

▲このページの上へ