2012年11月の記事

“男の料理”を食べに来てください

今日で11月も終了し、いよいよ24年も最後の月、師走になります。

 

寒い時期になりましたが、みなさま風邪など引かれていませんか?

 

 

12月1日のファーマーズマーケットは、盛りだくさんです。

 

小久井農場さんが製造されている“美味しい!!”と評判のお味噌と

 

農遊会のみなさんが作られた野菜を使った豚汁を販売します。(1杯100円)

 

会議所料理人、高木部長と弟子内田が心を込めて調理しますので、

 

ぜひご賞味くださいませ。 男の料理は、美味しいですよね?!

 

 

また、農遊会のみなさんによる、お正月用の花餅や菜箸、藁と唐辛子の

 

魔よけ飾りづくり体験会もやりますよ。

 

去年ワタシも、藁と唐辛子の魔除け飾りを作らせていただき、今年一年、

 

家に飾りました。

 

お陰で?!今年は無事平穏に一年を終わることができそうです。

 

今年も絶対!作らねば!と、今から意気込んでおります。

 

材料がなくなり次第終了となりますので、お早めに~。

 

では、明日、暮らしの杜でお会いできるのを楽しみにしています!

神頼み。

11月も中旬となり、紅葉の素敵な季節となりました。

 

せっかくの週末ですが、どうやら17日の土曜日だけ

 

お天気が崩れるようです・・。

 

机の横にテルテル坊主をぶら下げて、最後の神頼み。

 

何とか曇りで・・・と、切なるお願いしているところです。

 

 

ファーマーズマーケットは、少々の雨では中止になり

 

ません。

 

サンマの炭火焼きも予定通り行ないますよ。

 

秋のサンマは食べたいけれど、お家の中で焼くと

 

煙っぽくなっちゃうからちょっと嫌だわ~、

 

と思っていらっしゃるそこのあなた!

 

ファーマーズマーケットで焼きたてのアツアツを

 

お買い求めくださいませ。

 

 

今週は、毎回大人気の“太田商店さんランニングエッグの

 

詰め放題”はお休みです。お店はファーマーズマーケットの

 

会場から10分ほどですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

http://www.ohta-shouten.co.jp/

 

HPに、12月号のチラシをアップしました。

 

来月もお楽しみ一杯ですので、お目通しくださいね~。

http://www.okazakicci.or.jp/chisan/branchshop2.html

7時~、西川きよしのご縁です!を見よう。

西川きよしのご縁です!

 

という番組をご存知でしょうか?

 

東海テレビで毎週金曜、午後7時~放映されている

 

番組です。

 

今日の「ご縁です」は、いつもファーマーズマーケット

 

で見かけるあの店、この店、、、に西川きよしさんが

 

出かけていらっしゃいますよ。

 

蛇の目鮨さん、太田商店さん、小久井農場さん・・・

 

 

実際のお店の雰囲気や農場を見ていただくことができます

 

よ、ぜひご覧くださいね!!

サンマを焼こう!

 気がつけば、あっという間に11月になりました。

 あぁ、今年も残すところ2ケ月かぁ・・としみじみ思う今日この頃。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、秋のイベントシーズンを迎え、あちこちで様々なイベントが

 

開催されます。

 

 今週末は、秋の市民祭りなどなど・・も開催されますが、市民祭りの

 

その前に、ファーマーズマーケットにお出かけくださいね。

 

 

今週のファーマーズマーケットでは、サンマの炭火焼体験会を開催しますよ。

 

秋晴れの下で、ジュージューバーベキュー気分を味わってみませんか?

 

焼いてその場で食べても良し、自宅へ持ち帰っても良し、焼かずに生で

 

持ち帰っても良し・・。です。

 

1本100円、先着50本ですので、お早めに!

 

 

また、榎室園芸さんの多肉植物寄せ植え体験会や、こけぐみさんによる

 

苔玉作成体験会も実施します。

 

手作りの楽しさ、育てる楽しさを味わってください。

 

 

▲このページの上へ