2011年10月の記事

もう11月。

気がつけば、今年も11月の声が聞こえてきました。

 

が、今年はやけに暑い気がする今日この頃。

 

朝晩は寒いくらいでも、日中は腕まくり。

 

ん・・・、ワタクシの若かりし頃?幼き頃?はこんな

 

気候ではなかったような?

 

温暖化が進んでいるっていうことかしら。

 

 

 

さて。

 

11月の声が聞こえてきましたので、ファーマーズマーケットの

 

ご案内を。

 

 

11月のFMは、小久井農場さんのお芋や野菜をふんだんに

 

使った芋煮大会!ですよ。

 

 

採れ採れホクホクのお芋って絶対美味しい!

 

野菜もたっぷり体にイイですよねっ。

 

 

お椀とお箸を持って、暮らしの杜に集合よ!

雨ニモマケズ。風ニモマケズ。

明日、15日はファーマーズマーケットです。

 

またお天気が・・少し怪しい状況になってまりましたが、

 

ファーマーズマーケットは通常通り実施します。

 

 

出店するお店は少し変更となることがあろうかと思いますが、

 

朝9時~オープンしていますので、お越しくださいね。

 

 

今回は、JAあいち三河さんによる

 

えだまめ収穫祭を企画しています。

 

1束100円で、畑から収穫してきたばかりの枝豆を、

 

枝からもぎ取ってお持ち帰りいただきます。

 

畑から採れたての枝豆! 滅多に食べれられませんよ。

 

 

また、こめっこパンで有名な四季パン工房さんは、枝豆を使った

 

新製品“枝豆パン”を販売します。

 

 

ふっくら米粉生地に枝豆、そして香ばしい醤油味がピッタリだと思います。

 

これを食べない手はないですね!

 

 

秋の味覚一杯、ファーマーズマーケットにぜひお越しくださいね。

▲このページの上へ