2011年08月の記事

9月3日は中止します。

台風が東海地方にやってくるようです。

 

9月3日のファーマーズマーケットは、残念ながら中止とさせていただきます。

 

次回、9月17日は予定通り行ないたいと思いますので、

 

 

どうぞご期待ください!

大人気のアノ漬物が。

暑い暑いと言い続けた今年の夏。

 

いよいよ秋!9月が目前となりました。

 

秋といえば・・、もちろん!食欲の秋(←しかありません)

 

 

そんな食欲の秋、9月のファーマーズでは、

 

 

どうやって作るの?レシピを教えて~!

 

 

という声をたくさんいただいている

 

 

五平餅の庵・庵さんによる

 

簡単・手作り浅漬け講座をやっちゃいますよ。

 

 

今回のレシピさえあれば、季節の野菜をつかった

 

美味しい浅漬けがおうちで簡単にできちゃいます。

 

 

 

講座は、8;45~スタートしますので、ぜひ

 

お越しください。

 

 

 

追伸:木曜・金曜日は、台風接近!という天気予報。

   土曜日は大丈夫だと信じています。

   が、一応、照る照る坊主君を作らなくっちゃ。

晴天の神、その威力。

先週土曜日のファーマーズマーケット。

 

天気予報に違わず、ついに雨が降ってしまいました。

 

 

さて。我らが晴天の神、阿部様の威力はいかほどだった

 

のでしょうか。

 

 

 

 

6時からの会場準備。準備中は雨・雨・雨・・。

 

あぁ、今日はどうなることか。。と思っていましたが、

 

8時のオープン時には、何とか雨もあがり一安心。

 

このままの天気が維持できれば。。と思いきや、

 

途中からまた雨・雨・雨・・。

 

 

 

あぁ、我らが晴れ神、阿部様の威力もここまでだったか・・

 

 

と思っておりました。

 

 

 

が、終わってから聞いてみれば、阿部さんが会場にいた間

 

は雨降らず。別の現場へ出向かれた時に降っていたとか。

 

 

・・・やはり晴天の神でした。

 

これからも毎回、晴れ!でお願いしたいものです。

晴天の神。

明日は8月2回目のファーマーズマーケットです。

 

 

 

ファーマーズマーケット開催日近くになると、やはり

 

気になるのがお天気。

 

 

わたくしの席横の荻野上司と天気予報を眺める毎日。

 

 

今週末は少し涼しいらしい・・よかったよかった!

 

 

と話しておりましたが、

 

 

あら??あらあら???今日になって天気予報を見ると・・。

 

 

 

曇りのち雨??え? 雨ってなに!!!!

 

 

開催時間中、なんとか雨が降りませんように・・・。

 

 

と祈りますが、実は私たちのファーマーズマーケットには、

 

 

≪晴天の神≫

 

がおります。

 

 

FMおかざきの阿部さん。

 

 

僕がいる限り、雨は降らないからっ!!

 

 

と仰る通り、ファーマーズマーケット当日、大雨に

 

降られたことはありません。

 

 

 

天気の神様・阿部様のおかげでございます。

 

 

 

明日も8時から11時の営業時間の間は、なんとか

 

お願いします。

 

 

 

 

明日のファーマーズは、前回に引き続き、大好評の

 

五平餅を焼いてみよう!!をやっちゃいますよ。

 

 

自分で焼いた五平餅は、こりゃまた一味違っておいしい・・!

 

 

ご来場をお待ちしています。

 

五平餅を焼いてみよう!

暑い暑いと言いながら、8月に突入しました。

 

8月のファーマーズマーケットでは、

 

夏休みの思い出に!五平餅を焼いてみようという

 

イベントを行ないます。

 

 

いつも大好評の五平餅。

 

自分で焼いた五平餅は、普段よりずっと美味しいはず。

 

 

夏休みの思い出に、ぜひご家族お揃いでお越しくださいね。

 

 

8月のファーマーズマーケットは8時~11時の営業時間です。

▲このページの上へ