2010年09月の記事

10月は“ベーグル”を食べに。

朝晩、急激に涼しく?寒く?なってまいりましたね。

先日までの“激暑”はなんだったのでしょう・・。



さて、10月のファーマーズは、

あの人気のパン工房、べーぐる庵さんのプロデュースによる

“こだわりのモーニングを食べに行こう!”

をやっちゃいますよー。


何がこだわりなんだ???


というとですね、

まずは、ベーグル。 みなさんご承知置きのとおり、

もっちりウマウマべーぐるでございます。

ファーマーズでも大人気!あっという間に売り切れます。


そのベーグルに、


三栄鶏卵さんのこだわり卵“満月”のタマゴサラダ +


矢作町でトマトを作っていらっしゃる大久保農園さんの

シシリアントマトケチャップ +


太田油脂さんのキャノーラオイルを使った手作りマヨネーズ



がサンドされちゃいますよー。


地元産の材料を、これでもかっ!というくらい使いまくった

サンドが完成しました。



試作で作ってもらったサンドをちょっとだけお見せすると・・・



こんな感じです~。

美味しそうですよね~!!



このベーグルサンドに、いつもは野菜たっぷりカレーを

提供していただける“シナプス”さん特製の野菜カレースープ!

をセットで提供しちゃいますよ。



今回も先着200名。

1セット300円でのご提供となります。



10月2日の朝は、マグカップとスプーンを持って暮らしの杜へ

集合してくださーい。


ぜひ、こだわりのモーニングを食べてくださいねー!


お待ちしています。

ゴハン大会、その2。

朝晩、涼しくなりました。


いよいよ秋到来か???


今まで十分すぎる程に暑かったので、秋の風がとても嬉しい

今日この頃。


そんな秋っぽくなってきた今週ですが、今週末は9月

第2回目のファーマーズですよ。


今回も、前回好評だった   “幻の朝ゴハン大会”

をやっちゃいますよー。


前回食べ損ねちゃった方、もう一回食べたいなーと

思っている方、《朝ゴハンを食べずに!》暮らしの杜に集合です。


幻の朝ごはんは、今回限り!!で終わりです。



前回食べられた方の評判を聞くと・・。

ゴハンはもちろん、お味噌汁がメッチャ美味しかった!

そうですわ。


お味噌汁に入っている石川ファームさんのカボチャが

これまたメチャウマだったとか・・


前回の8時30分はこんな感じでしたよー。


お茶碗とお椀とお箸を持って《暮らしの杜》へ集合よっ!!




幻の朝ごはんを食べに行こう!

9月4日のファーマーズ。


この稚拙ブログでもお伝えしておりましたように・・


幻の朝ゴハンを食べに行こう!イベントをやっちゃいました。


企画側としては・・

一体、お客さんは来てくれるかな・・。

200食って書いちゃったけど、余ったらどうしよう。。

茶碗とお箸とお椀を持って来て!ってチラシに書いたけれど、

そんなん、いちいち持って来てくれるかしらん・・。。


そしてますますまずいことに、

9月4日の気温は、9月の観測史上最高の気温を

予想しておりました・・。

こんなあっつい中、誰か来てくれるだろうか・・。


あーーー、不安。不安。不安~。

夢にまで見る不安なゴハン大会・・・。




そして、いよいよ当日。


わ、行列だっ!


ゴハン大会スタートの8時30分前には、たくさんの皆さんに

並んでいただきました。

そして、お茶碗とお椀・お箸を持参して来場してくださった

方の多いこと!


ありがたいありがたい・・。



・・・担当者はホッと胸をなでおろしましたでゴザイマス。


お味噌汁、美味しかったデスネ。

ゴハンも真っ白でとてもキレイなゴハンでした。



次回、9月18日のファーマーズマーケットでも、

この幻の朝ごはん大会を行います。



今回、食べられなかった方、もう一回食べたい方、

ぜひご来場ください。

白いごはんとメッチャ美味しいお味噌汁+納豆が

あなたをお待ちしています。



・・・あ、チラシ、持ってこなくても大丈夫だからね。

▲このページの上へ