2010年07月の記事

あつい。あじぃ。

梅雨が明けた!

と思ったら、急激にガンガン暑くなりました。

あつい。 は通り越して、 あじぃ。。。です。


ニュースでは連日、最高気温がどうしたこうした・・

と放送しています。

昨日・今日と日本中で一番あっついのは多治見だとか。

はーー。



これからますます日差しも強くなって、夏本番!!

ということで、


8月・9月のファーマーズマーケットは、サマ~タイム~♪

ということで、通常より1時間早いスタート、


午前8時~正午

です。


暑い暑い暑い暑い夏です。


ちょっと涼しいうちに、

ちょっとファーマーズまでお出かけくださいネ。


今週はファーマーズ週末ですよー。

毎日本当に、ジトジト・ベトベトしております。

これこそ正しい 梅雨 ですね。


一体、梅雨明けはいつになるのかな~


と思っていたら、 14日には梅雨明け?! 

という話を小耳に挟みましたよ。


そっかー、そろそろ梅雨明けかぁ・・・。

今週の土曜日、お天気はどうかしらん?


と、今日もまた天気予報を見てみると、


土曜日は曇りマーク。

そして今週の日曜日からは晴れマークがっ!



おおっ。。いよいよ梅雨明けだなっ!!


ジメジメベトベトともようやくお別れです~。





今週末のファーマーズマーケットは、

人間環境大学のアカペラ部のみなさんの

ステージがあります。


みなさんからのコメントをどうぞ!

僕ら人間環境大学アカペラ部は去年の4月より活動を開始し、

大学を根城にし、アカペラユニバーサルという愛知で行われて

いる大きなアカペラライブやデパート、福祉施設、ライブハウス

など、いろんな場所で歌わせていただいています。

また今年はフジテレビ系列の「全国アカペラ甲子園」に出場す

ることを目標にし、日々練習に励んでいます。

今回、歌わせて頂くにあたりましては、今年の4月に入部した若

さ溢れるメンバーが中心となり、皆様に「楽しんでいただく」こと

をモットーにライブを構成させていただきました。


若さ溢れる、素敵な歌声を聴かせてもらえることでしょう~。

ステージは、10時~です。


17日の土曜日は、遅れないように会場へ来てくださいね~。

お待ちしています。

7月17日に初お目見え。

毎日蒸し蒸し暑いですね。


毎年、梅雨の時期ってこんなに暑かったっけ??


と思いますが、暑い夏には、新鮮野菜を食べて!?

元気になろう!


ということで。。


次のマーケットは、7月17日(土)、来週の土曜日です。

17日のマーケットには・・、またまた新しいお店が出店

してくれますよ。


どんなお店か・・・?というと。


“ドラゴン”という花火を製造している太田煙火さん。

手作りキムチを製造しているエイテックさん。

岩津天満宮なおらいさんの梅カルピス。

ミルク工房さんの、地元の牛乳などを使って作るジェラート。


そして、


全日本ダウンヒルダービー協会のみなさんによる、

試乗車の展示と、木工ミニカーの工作教室と

レース大会!!


がありますよー。


楽しみになってきましたねーー。

行きたくなっちゃいますよね。




あ、そうそう、いつも出店していただける石川ファームさんの

無農薬野菜を販売するお店が、栄町にオープンしましたっ。

森の花畑さんという、とってもかわいいお店です。

ちょっと覗いてみませんか?




さー、明日は晴れっ!みたいです。

第2回ものづくり岡崎フェアー2010も開催されます。

こちらにも、たくさんのみなさんが来場していだけますようにっ。

お地蔵さんもワレワレの机の上で、成功を祈ってマス。


7月3日の結果はいかに。

一応、万全!の準備で臨んだ7月3日のマーケット。

我々スタッフどもは、眠い目をこすりながら6:30現地集合。

まだ、6時半はよかった。

9時のオープンに合わせたかのように・・、雨がチラホラ。


あら??どうしたテルテルちゃん効果もここまでかっ!?


・・・そうなんです。ここまでだったんです。



マーケットが開店するや否や、怪しい雲行き。怪しい雨が。


オイオイ・・ちょっと困るんですけど。


でも、お天気はワレワレの力ではどうすることもできません。

出来たのは、せいぜい・・余ったテントを今更ながらに出すこと

くらい。  はーーあ。ため息交じり~・・。


ホントは、カンカン照りの日よけ用だったテントは、一転して

雨よけに・・。



それでも何とか正午までは営業。

足元の悪い中、会場へお越しいただいた皆様、

ありがとうございました。



  今回は初夏らしい出店物がありましたよ。

↑ これ、メダカちゃん。 

  今のチビッコたちは、このめだかをお店以外で見たこと

  あるかなー? ワタシが小さい頃は、近所の川で捕まえた

  んだけどなぁ。


↑ あさがおの鉢植え。

 はるーーか昔の小学生の頃、学校で育てたなー、アサガオ。懐かしい。



次回のマーケット開催は、7月17日(土)。

今度は絶対、晴れますようにっ。

頼むよー、神様。

ホントに頼んだよっ。

むしっ!と暑い。

ここ何日か、とにかくムシッとあづい。

梅雨とはいえ、こんなに毎日暑かったのか?

という気がいたします。


明日のお天気は、お昼までは曇りらしい。

湿度80パーセントとか??

えっ。ええっ。



またまたムシッムシッと暑そうですが、ともかく、雨は降らない!

予定ですので、明日のファーマーズは開催したいと

思います。




とにかく、明日の9時~正午までは何とか・・・。


↑事務所の テルテルちゃんズ に願掛けをしております。

▲このページの上へ