2010年06月の記事

次回は7月3日。

前回、6月19日に予定していたファーマーズは、前日に大雨が

降ってしまい、やむなく中止してしまいました。


今週の土曜日、7月3日はぜひとも開催したいと思います!!


気になるお天気は・・??


ネットのお天気予報をじーーっと眺める・・。



がっ!!



あら?  曇時々雨。前日の金曜日は、曇のち雨。


降水確率は50%とか。



むむっ。 何やらまた・・怪しげな空模様です。


梅雨時だからね・・・雨が多いのはしょうがない・・


のではありますが、それにしてもちょっと今年はよく降る

ような?



今日は、まだ火曜日。週末までには幾分時間があります。



今からてるてる坊主を作ろうかな・・と思っています。

6/19 ファーマーズマーケット

6月19日のファーマーズマーケットは、前日の降雨のため、や

むなく中止とさせていただきました。

当日は雨も上がり、多くのお客様にお出かけをいただき

本当に申し訳ありませんでした。

次回、7月3日は、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしています。


ファーマーズマーケット マネージャー。


6月19日のファーマーズは中止・・。

梅雨真っ只中の岡崎地方。(全国的に・・だな)


昨日はまさに、梅雨の晴れ間!!

暑いくらいのお天気でしたが、今日は一転して、ホントに梅雨

らしい・・雨ふりまくり。



少雨決行とはいえ・・こんなに降ったらさすがに辛いじゃないか!


昨日から、19日のファーマーズに向けてアレコレ準備を

していましたが、あまりの雨・雨・雨~、につき、今回は

開催を見合わせていただくことにしました。



楽しみにしてくださっていて皆様、ゴメンナサイネ。


次回は、7月3日(土)の開催予定です。


7月3日は、晴天!!!でありますように・・祈る私です。

お天気が・・・

6月5日のファーマーズマーケットから、あっという間に2週間!

今週末は、第2回目のファーマーズマーケットです。


いよいよ岡崎地方も梅雨に入り・・・ここ数日、天気予報

をじっーーーっと眺める毎日。


ん?曇り?


んん??曇り時々雨?


んんんん???降水確率60パーセント?!



と、随時変わっていく天気予報に一喜一憂。


天気はなかなかこちらの都合には合わせていただけ

ませんね。



まぁ、1年もやっていれば、こんなお天気の時もあるさ~。


とは言うものの、土曜日の9時~12時までは、雨の落ちてこない

ことを祈りたいワタシデス。


とにかく1回。

6月5日(土)。とってもお天気がよかった日曜日、

今年度第一回目のファーマーズマーケットが無事?!

終わりました~!


当日は、主催者発表・・8000人のお客様にご来場

をいただきまして、ホントにありがとうございました!

主催者代表~、志賀会長の挨拶でスタート。


開場前には、お客様の行列!となりました。

いや・・嬉しかったね、うれしかったね。

今回から出店していただける東幡豆町の魚屋さんです。

その日の朝、漁に出て捕った新鮮な魚がずらーーーっ。

お客様もずらーーーーーーーっ。



チビッコたちは、熱心に凧づくり~。

   ・・・あー。ワタシもやりたかったなぁ~。

ちょうどいい風が吹いてくれて、凧揚げも絶好調~。



バーベキューもジュージューだっ!


半日という短い時間ではありましたが、

あちこちでニコニコ笑顔が溢れて、楽しい時間を過ごす

ことができちゃったわ~。


ということで。


次回のファーマーズマーケットは、

6月19日(土)午前9時~正午

JR岡崎駅東口前 暮らしの杜 です。


みなさんのお越しを首をながーーくして

お待ちしていますよー。


6月5日しか買えない・・特製お弁当!

今日も午前中から、ガンガン暑い!!ですねぇ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



今日は、おかざき地産地消弁当の告知!です。


市内の飲食店で地産地消に理解のあるお店が、

今回のファーマーズマーケットのためだけに、


おかざき地産地消弁当!


を作ってくれました~! わーい、パチパチパチ~♪



普段はお弁当を作っていないお店からも

出品がありますよっ。



どんなお店のお弁当が買えるの??

というと・・。


緑丘の  リストランテ トラステヴェレ

中之郷町の 自然食レストラン 山水苑

本町の 韓国宮廷料理 オモニ

福岡町の らんパーク

羽根町の ファインフードカフェ くるみ

羽根町の 麺の蔵いわせ


ですよー。


ちょっとだけ中味を紹介すると・・


三河牛のプルコギ弁当

三河産の野菜や地鶏を使ったサンドウィッチ弁当

サバのハンバーグやまめまめカレーの入った自然食弁当

“おかざきおうはん鶏”のミソステーキや

ランニングエッグの厚焼き玉子の入ったハンバーガー!



ふふふっ、お昼も近いので(←今)、書きながらおなかが

空いてきちゃいました!


このお弁当は、10時~販売開始します。

数量限定なので、大急ぎで来てくださいねーーっ!



明日のお天気は最高に晴れ!

みんな帽子をかぶって、エコバックを持って会場に

遊びに来てね~。


新聞折込チラシと準備の日。

中日新聞朝刊を購読されている岡崎市民の

みなさん!


今朝の折込チラシ、見ていただけました~?

今日のチラシの中に、ファーマーズマーケット開催!

のチラシが入っていますので、ぜひ見てくださいね。

へ~、こんなお店ガ来るんだ~

ってちょっとワクワクしちゃいますヨ。


ファーマーズマーケットスタッフの私達。

今日は、会議所の倉庫に眠っているテントや土嚢を

運び出し、ファーマーズの現場へ。そしてお店の場所決め

のロープを張りめぐらし、広場の草刈!!


お天気良すぎで暑いっ。暑いっ。

うーー、暑いっ、たまらんっ。



今日は、前回掲載のジョーシに代わり、会議所“若い衆”

のお手伝いがたくさんあり、とても助かりマシタ。


明日は、いよいよ会場に約60本ののぼりを張り巡らします、

こののぼりが、目立つんだなぁ。


土曜日のお天気は、メッチャ晴天!!!らしいです。


JR岡崎駅前、暮らしの学校の前から、ハタハタはためいて

いるオレンジ色のファーマーズマーケットののぼりをたどって

会場までいらしてくださーい。


お待ちしていまーす。


▲このページの上へ