2010年05月の記事

三河凧を作っちゃおう~

いよいよ来週の土曜日に迫ってきましたファーマーズ。

ファーマーズのスタッフとしては、まだまだ準備が・・整っていな

いので少し焦り気味ではありますが、そんな事はともかく、


今日は、エライお天気がイイ!!気持ちがイイ!! 

来週の土曜日もこんなお天気だといいなぁ~~


と心から思うワタシです。



さて。前回は chiho×chiharu のお知らせをしましたが、

今回は、

凧づくり体験会のお知らせです。


安城市で“三河凧”の保存活動をされている“桜井凧保存会

のみなさんによる、凧の作成&凧上げ体験会!を行いますよ。

この袖の付いた凧とはちょっと違いますが・・でも、この

絵柄の角凧(かくだこ)が作れますよー。


風がうまく吹けば、とにかくひろーーーい、ひろーーーーい

広場があるので、凧揚げもできちゃいますぅ。

ちびっこは風を楽しみに、大集合しなくっちゃネ。



さて。次回は、、、今回限定発売!となる

おかざき地産地消弁当 の話題をお伝えしますー。




・・ちょっくら病に臥せっていた?!体力一番!荷物

はオレに任せとけ!の上司が戻ってまいりました。

パチパチパチ~よかった~、これで百人力!

と思っていたら、なんと、まだまだ“改造人間”で、

あまり強烈に動けない・・とのこと。


ん・・・、大丈夫か?ワタシタチ。

体力一番!百人力!テントの移動なら任せとけ!

の、あなたのお手伝いを・・お待ちしています。


6月5日、ファーマーズマーケット開催デス。

いやー、ちょっとだけしばらくぶりでした。

お元気でしたか~?

さて。

6月~のファーマーズマーケットは、定期開催となりました!


毎月第一・第三土曜日、午前9時~正午、

場所は、JR岡崎駅東口の近くにある、「暮らしの杜」です。

服部工業さんの工場跡地で、広大な広場をお借りして開催!

(・・えっと、場所の詳細は、JR岡崎駅の東口を出て、東へ。

 茶色い木の塀で囲まれた「暮らしの学校」の裏です。

 井上砂糖店と「暮らしの学校」の間の細い道を東へ

 お越しいただくと、すぐ分かりますよー、のぼりが

 ハタハタ~はためいてまーす)



6月5日のファーマーズには、

ついにっ!お魚屋さんがやってきます。

東幡豆町の海で、その日の朝に採れた新鮮な鮮魚が

販売されます。



イベントとしては、第三期岡崎の歌姫の「Chiho x Chiharu」

(チホ チハル)がやってきます!

みなさん、知ってるかなー、「Chiho x Chiharu」 。



かわいいでしょーかわいいでしょー♪

現役女子大生の二人組女子デス。


聞くところによると。。このお二人は、


天使の歌声、奇跡のファルセットボイス。

普通の女の子たちが歌う、普通じゃないハーモニー。

天性の歌声を持って生まれた奇跡のデュオ

「Chiho x Chiharu」。

幼少の頃より、お互いにピアノレッスンを始めた2人は、小学生

の時に入団した子どもミュージカル「パピーズ」で出会い、様々

な公演で活躍。

ファルセットボイスで放たれる等身大のメッセージは、第3期・

岡崎の歌姫オーディションでも、審査員から「天使の歌声」と絶

賛され、当時現役高校生でありながら、並みいる大人たちを押

しのけ、見事グランプリを獲得。

岡崎のボーカルスクール「Wish」にて、レッスンを行いながら

レコーディングを行い、浅野祐司プロデュースによる1st.Single

「SCHOOL LOVE」でCDデビューを果たす。

その後、大学受験のため活動を休止していた2人が、この春、

待望の音楽活動を再開!




ですって!


これは一度は聞いてみたい!じゃないですかっ。

岡崎出身の可愛くて若い、才能ある二人を、応援しようじゃ

ないですかっ!


この二人の出演時間は・・・


10時~10時30分、11時~11時30分の2ステージです!


ファーマーズマーケットで買った美味しいおやつやゴハンを

食べながら聞くのは最高ですよー。

お見逃しなくっ~!


▲このページの上へ